役立つタトゥ・入れ墨の情報

タトゥや入れ墨に関する話題の情報やトピックスを人気別にご紹介します

豊富な経験でベストな結果を導き出す、タトゥ除去のプロフェッショナル

専門医のカウンセリングにより、その人に合ったタトゥ除去を行う

最新レーザーを駆使して、肌への負担が少ないことが魅力

豊富な臨床例があり、さまざまな種類のタトゥ除去を手がけている

分かりやすい価格設定と、専門医の確かな執刀で支持率高!

丁寧なカウンセリングと豊富な臨床例がある

Topics

覚悟を決めて入れたとはいえ、ライフスタイルの変化により、「これ、消したい」と思う人がふえています。人生のパートナーができたり、子どもが生まれたりして、行動のみならず進路まで左右するのがその理由。服装やドーラン(舞台用のファンデーションのようなもの)、テーピングで隠すのにも限界があります。そんなタトゥの「気になるアレコレ」を、コラム形式でまとめました。

タトゥNGはプールだけではない

最近は、タトゥが入っているかどうかが就職時に聞かれることも。また、結婚などで相手から断られるケースも多いと言います。プールや温泉だけではなく、人生を左右する出来事も、タトゥひとつで望まぬ結果に。

タトゥ除去費用の目安

気になる費用はタトゥの色、大きさ、深さによって異なるが、レーザーによる除去の場合、手のひらサイズで10万円~。ただ、これは単一色の場合。プロによる多色使いのものはレーザーが反応しにくく切除になることも。

皮膚切除の傷跡って残るの?

アフターケアまで力を入れている経験豊富なクリニックなら、目立たなくするケア方法も紹介していますが、完全に消すことは不可能。それに、あまり言われていませんが実はタトゥは内蔵にも負担をかけるのです。

芸能人とタトゥ

安室奈美恵さんの影響力で一般的になった芸能人とタトゥ。彼女は亡くなったお母さんと息子さんの名前を入れており、覚悟と重い意味合いを感じます。ほかには、有名ミュージシャン、人気のモデル、意外にアラフォー、アラフィフ世代の芸能人にも……。